FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマさん核廃絶なのにある日本議員「日本も核兵器必要」

2009年04月07日 19:04

オバマさんは歴代大統領に比べて核の軍縮だけではなく
核廃絶にも積極的な姿勢をしめしているというのに、、、

日本のある議員は、北朝鮮の脅威が高まるなかで

「日本も核兵器必要になるかもしれない」みたいなことを発言していた人がいたなんて。。
(うなずいていた他の議員は誰もいなかったようだけど、、、)

それじゃ第三次世界大戦がおきてしまうよ!!
一時しのぎの核保有の冷戦状態の平和なんて平和じゃない。

オバマ大統領を筆頭に平和な世界に一歩一歩近づいていってほしい。

核のおそろしさ、教訓なんて小、中学生でも学んで知ってるよね


・・・・・今日はちょっと熱くなってみました。
でも、日本も急に攻め入ってこられたら、難民になっちゃう可能性大。
この危機的意識はどこへどう動いたら少しでもいい方向へ向かわせることができるのだろうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://life2sora.blog20.fc2.com/tb.php/5-dd79b661
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。