FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイチ地震への募金

2010年01月23日 12:41

先輩からの情報です!
ハイチで起こった大地震は死者11万人にも達しているそうです。

首都を直撃した地震により、政府機能はマヒし、4000人いた警察官は1500人に。
刑務所からは囚人が脱獄し、治安悪化を後押しする形となってしまっています。

そんな中、世界から支援が表明され、現地で、国と民間が一体となり支援を行っています。
今回の地震による被害は貧困国ならではのインフラの不整備や弱い建物構造など、人災的な
側面もあるそうですが、今回の支援により、中長期的に形で支援を行っていくそうです。

どこに寄付していいかわからないという方は以下のところがいいと思いますよ!
募金を各団体に割り振ってくれます!

私も郵便局から行います!

以下転載。


日本の支援団体も即座に緊急支援をスタートし、現地で懸命な
支援活動を行っております。

被災した住民の
安全な水
食糧
避難場所
医療サービスなど

現地の緊急ニーズに応えるため、JANIC(日本の国際協力団体を取りまとめている団体)が
「ハイチ地震 緊急支援まとめて募金」というものを開設したそうです。


こちらに寄付することで、日本を代表する支援のプロフェッショナルな団体に
均等に寄付金が振り分けられ、

被災地のニーズに応じた迅速な人道支援を届けることができます。

お振り込み先はこちら

<銀行振込>
三井住友銀行 神田支店 (普通)2232622
口座名義人:特定非営利活動法人国際協力NGOセンターNGOサポート募金

<郵便振替>
郵便振替口座:00110-9-615150
口座名称:(特活)国際協力NGOセンターNGOサポート募金



クレジットカードやネット銀行でお振り込みしたい方はこちらから

「ハイチ地震 緊急支援まとめて募金」
  http://www.janic.org/bokin/matomete/matomete09.php


開設期間:2010年1月15日から2月15日までらしいです。


参加団体一覧(2010年1月20日現在11団体)
※下記の団体はどれも実績、活動内容共に超一級です。

あなたが振り込んだ寄付は、こちらの団体に均等に分けられます。


(特活)ICA文化事業協会
(特活)ADRA Japan
(特活)AMDA
(特活)グッドネーバーズ・ジャパン
(特活)国境なき医師団日本
(財)ケア・インターナショナル ジャパン
(特活)ジェン(JEN)
(特活)ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)
(特活)難民を助ける会(AAR JAPAN)
(特活)メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団)
(特活)ワールド・ビジョン・ジャパン

(以上50音順)

支援活動の様子は「ハイチ地震 緊急支援まとめて募金」の
ページで随時
スポンサーサイト

オバマさん核廃絶なのにある日本議員「日本も核兵器必要」

2009年04月07日 19:04

オバマさんは歴代大統領に比べて核の軍縮だけではなく
核廃絶にも積極的な姿勢をしめしているというのに、、、

日本のある議員は、北朝鮮の脅威が高まるなかで

「日本も核兵器必要になるかもしれない」みたいなことを発言していた人がいたなんて。。
(うなずいていた他の議員は誰もいなかったようだけど、、、)

それじゃ第三次世界大戦がおきてしまうよ!!
一時しのぎの核保有の冷戦状態の平和なんて平和じゃない。

オバマ大統領を筆頭に平和な世界に一歩一歩近づいていってほしい。

核のおそろしさ、教訓なんて小、中学生でも学んで知ってるよね


・・・・・今日はちょっと熱くなってみました。
でも、日本も急に攻め入ってこられたら、難民になっちゃう可能性大。
この危機的意識はどこへどう動いたら少しでもいい方向へ向かわせることができるのだろうか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。